むべなるかな

つぶやいているだけですのでゆるしてください

謙虚に

何ができるか、

今は下支えの時期なのだと

自分で言い聞かせます。

 

誰だって仕事をするならば業績を残したくなる。

同僚が仕事でスポットライトを浴びると羨ましくもなる。

程度の問題はあるにしろ、健康的な思考です。

 

だけど、今の私は仕事にたくさんの情熱を向けることができない

状況、立場なので自粛。

 

好きだったこともあって、仕事70%:私事30%だった今までの生活がいまや、逆の比率になっている。

 

組織の中の下支え、これも地味ではありますが無ければ成り立たない立派な仕事です。

そう捉えて今日も働きます。

 

驕らず

謙虚に

腐らずに

 

です。