むべなるかな

つぶやいているだけですのでゆるしてください

2016-01-01から1年間の記事一覧

誰が誰に対しても 優しい世の中になればいいのに。 理想論、絵空事だけど そう思います。 今日、 ある俳優さんが生きながら 芸能界での生活を閉じました。 世の中は闇…深い闇。 多くの人がイライラ、カッとなり 待てない、許せない、優しくなれない。 未来の…

ありがとう

さっきキオスクでガムを買ったら お店のおばちゃまが 「ありがとう、今日もおつかれさま」と 言ってくれた。 泣きそうになった。 おばちゃま、不意討ちはイカンよ~。 涙腺にくるじゃないかぁ…。 また買いに寄るね。 そのときは「お先に失礼します」って言お…

満喫したい

幸せ慣れしていないのか とっても楽しかったり とっても嬉しかったり よい感情が続くと 何か、将来、トラップが仕掛けられているのでは…と ビビッてしまう。 よい感情を思いっきり味わいたい、満喫したいのに。 ったく、損な性格だな。

情けない

B4サイズのパンフレットを週末に読もうとしたらバタバタして、疲れ果て(言い訳…)読めなかった。なんだか悔しくて、情けなくて。気合いが足りないのか時間の捻出下手かそもそも深層心理でこのチラシを読む必要がないと感じているのかはぁ、余暇の時間が欲しい…

謙虚に

何ができるか、 今は下支えの時期なのだと 自分で言い聞かせます。 誰だって仕事をするならば業績を残したくなる。 同僚が仕事でスポットライトを浴びると羨ましくもなる。 程度の問題はあるにしろ、健康的な思考です。 だけど、今の私は仕事にたくさんの情…

平等な1日

楽しみな予定がある日も、気が向かないよう用事がある日も どんな日でも 先だなぁーって思っていたって その日はいつか来るんだよね…。 そして同じ条件、24時間で平等にその日は終わるのだね。

複雑な気持ち

先日、久しぶりにライブに行きました(°∀°)♪やはり生の音は身体にぶつかってきて いつの間にかリズムに乗って 気持ちよかった!ひとつビックリしたのはライブ中撮影OKだったことです。 (フラッシュはNGでしたが) なので、ワタシも浮かれポンチになって…

待ちわびて

本日から健康診断があり、初日に早々に受ける。理由は前日の禁酒…。待てません!今夜は1日の禁酒を解禁で飲みまっせ(笑)

良い言葉だなぁ

「その日を良い日にするか悪い日にするかについて、他人の指図を受けない」胸を打たれました。自分の人生は自分で運転していいんだよね。

やめてぇ~

自分のことは自分で確認させてくださいっ!受験の合格発表の結果をヒトに教えられるようなもので気分が悪いわ…(;´д`)自分と向き合う時間、大切なのにね。

食事

贅沢をしたいわけではありません。ただ、気持ちが上がるような心に豊かな食事がとてもしたいです。

他人

他の人の生活に興味がありません。

好きなこと

眼鏡もコンタクトレンズもしないでボンヤリ過ごす。見づらい、が余計な情報も入ってこない快適。

昨夜…いや昨夕17時くらいから寝てしまい、 夜中に目が覚め、暫く起きてはいたのだが 2時には再び寝て、8時に起きました。なんだかボケボケだけど めちゃくちゃ体調がよい。やっぱり普段は寝不足なのね…。

あら!

今、正社員で働いているのに偶然フ○ムエーのホームページを開いたついでにバイトを検索してみたわ。…あら、魅力的なバイトあるじゃないの!今よりもしやいい環境!?揺らぐ~。